デイトナ

DAYTONATALK SERIES WIRELESS INTERCOM

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Q&A

よくある質問

よくある質問 : DT-KIKUDAKE

商品本体

  • 電源が入らない

    次の内容をご確認ください。

    ●乾電池の極性は正しくセットされていますか?

    乾電池の極性を確認してください。

    ●乾電池は消耗していませんか?

    新しい乾電池に交換してください。

    ●乾電池キャップはしっかり取り付けられていますか?

    キャップを正しくセットしてください。

    ●電池キャップの端子は変形していませんか。

    端子の変形を修正する。

  • 電池の駆動時間が短い

    マンガン電池または充電式乾電池を使用していませんか。

    アルカリ電池をご使用下さい。

  • ペアリングができない

    ●DT-KIKUDAKEがペアリングモードになっていますか?

    ペアリングの操作方法を確認して再度ペアリングの操作をしてください。

    ●接続する機器がペアリングモードになっていますか?

    ●接続する機器は、パスキー「0000」ですか?

    ●接続する機器のプロファイルは本商品に対応したプロファイルですか?

    接続機器の取扱説明書を確認してください。

    ●近くにその他のBluetooth機器はありませんか?

    ペアリングする機器以外の電源をOFFにしてください。

  • 音が聞こえない・音量が小さい

    ●DT-KIKUDAKEとスピーカーは正しく接続されていますか?

    スピーカー接続ジャックの接続状態を確認してください。

    ●スピーカー接続ジャックは汚れていませんか?

    汚れや錆等を取り除いてください

    ●ボリュームが最小になっていませんか?

    スピーカーから音が出ている時にボリュームを調節してください。
    ※複数の機器を接続した場合、それぞれの機器からの音が出力されている際にそれぞれのボリューム調整が必要となります。

    ●スピーカーの取り付け位置は、耳の位置に合っていますか?

    スピーカーの位置をできるだけ耳の中心にくるように調整してください。ヘルメットの種類によりスピーカーが耳から離れてしまう場合、スピーカー位置調整用スポンジを使用してスピーカーが耳に近づくように位置を調整してください。

    ●ペアリングが外れていませんか?

    再度電源を入れ直すか、再ペアリング操作を行ってください。

  • 雑音がする

    ●静かな場所でボリュームを上げていませんか?
    (シー...音=ホワイトノイズ)

    故障ではありません。走行中には聞こえない程度のホワイトノイズは常に発生します。

    ●接続機器との距離が離れ過ぎていませんか?

    本製品の通信範囲は、見通し距離約10m (Class2)です。10m以内でご使用ください。
    ※距離が10m以内であっても使用する環境 条件等により“プツプツ”“パチパチ”等の通 信音がすることがありますが異常ではありません。

  • FMラジオを受信しない。受信感度が悪い。

    ●周囲が建物などの障害物に囲まれていませんか?

    障害物がある場所では電波が弱い可能性があります。電波を受信しやすい場所に移動してください。

    ●近くで電波を発する機器を使用していませんか?

    電波を発する機器をDT-KIKUDAKEから話して使用してください。

    ●本体から出ているスピーカーケーブルをヘルメットの中に入れていませんか?

    スピーカーケーブルはアンテナとして働きます。受信感度が悪い場合は、できるだけスピーカーケーブルをヘルメットの外に出して使用してください。