Q&A
よくある質問
よくある質問
次の内容をご確認ください。
●バッテリーが十分に充電されていますか?
<電源ON/OFF方法>
Vボタンを(-)方向に押しながら、Aボタンを同時長押し
参考取扱説明書 P17
●Aボタンの正しい位置を押していますか?
●Aボタンカバーパネルがしっかり取り付けられていますか?
●Aボタンのカバーパネルを外し、直接本体のAボタンを押して作動するか確認してください。
レシートなどのご購入履歴(保証期間内の場合)をご用意のうえ、弊社問合せ窓口までお問合せください。
参考取扱説明書 P15,16
●フリーズ状態になっている可能性があります。Aボタンカバーパネルを取り外し、リセットボタン(右側)を押した後に、再度、電源を入れてください。
レシートなどのご購入履歴(保証期間内の場合)をご用意のうえ、弊社問合せ窓口までお問合せください。
参考取扱説明書 P15
●充電ケーブルと電源アダプターが一体型になっている市販の充電ケーブルには使用できない場合があります。商品付属のUSB Type-Cケーブル(DT-01は⑭、DT-E1は⑬)と市販のUSB電源アダプターをご使用ください。
●電源をOFFにした際に、ファームウェアVerとバッテリー残量状態の音声案内が入り確認することができます。
参考取扱説明書 P17
●Bluetoothのバージョン(DT-E1Ver5.0)は、確認することができません。
参考取扱説明書 P10
●音声でsiriを起動する「Hey siri」には対応しておりません。
次の内容をご確認ください。
●スピーカーは正しい位置に取り付けられていますか?
●スピーカーと耳の距離を付属のスピーカー固定用調整パッドで調整してください。
参考取扱説明書 P20,21
●インカム通話と音楽では、音量設定が別となっております。それぞれの音が単独で鳴っている状態で、それぞれの音量を調整してください。
参考取扱説明書 P36,42
次の内容をご確認ください。
●ヘルメットスピーカーコネクターが、正しい向きで確実に接続されていますか?
●USB Type-Cスピーカーケーブルが本体に確実に接続されていますか?
●ノイズについてはオールリセットを行い再度ペアリングする事で改善する場合があります
参考取扱説明書 P27~28
次の内容をご確認ください。
●マイクコネクターが確実に接続されていますか?
●ブーム型マイクの白い部分が口の方向を向いていますか?
参考取扱説明書 P24,28
次の内容をご確認ください。
●音量設定が小さくなっていませんか?
●ヘルメットスピーカーコネクターが確実に接続されていますか?
●DT-E1とペアリングした機器のBluetooth機能がONになっていますか?
●DT-E1とペアリングが正しくできていますか?
●電源をOFFにし、再度電源を入れなおすことで改善する場合があります。
参考取扱説明書 P28,30,31,36,46
●バックグランドミュージック機能は、弊社DTシリーズのインカム(DT-01またはDT-E1)同士で通話中でのみ作動する機能です。他社インカムと接続する際は、インカム通話が優先されBGM機能が使用できない場合があります。他社インカムの作動につきましては、ご使用の他社インカムメーカーへお問合せください。
参考取扱説明書 P47
●ミュージックシェアしながらペアトーク、グループトークはできません。
●電源を再起動してください。再起動することで通信状態が安定する場合があります。
※SONY製WalkmanやXperiaの場合、転送される音楽データが大きいため音楽が途切れ途切れになる場合があります
参考取扱説明書 P49
●音楽再生中に一度Vボタンを長押し(約2秒)することにより曲の頭に戻ります。
参考取扱説明書 P35
●「通話を終了します」の音声案内が流れない場合は、通信が不安定になっている可能性があります。通話を一旦終了して再度通話を開始するか、一度オールリセットを行ない、再度ペアリングしてお試しください。
参考取扱説明書 P31,50
次の内容をご確認ください。
●インカム通話中に音楽を聴く場合は、先に音楽を再生してからインカム通話を開始してください。(開始の順番にご注意ください。)
●バックグラウンドミュージック機能の操作を確認してください。
●バックグランドミュージック機能は、弊社DTシリーズのインカム(DT-01またはDT-E1)同士で通話中でのみ作動する機能です。
参考取扱説明書 P47,49
次の内容をご確認ください。
●通話中に通話音量の調整を行なってください。通話音量の調整は、通話中しか調整できません。改善されない場合は、一度オールリセットを行ない再度ペアリングしてお試しください。
●バックグランドミュージック機能をご使用中の場合、パソコン設定の「DTE1 Confing Tool」のA2DP音量設定にて、音量設定を確認してください。
参考取扱説明書 P46,50,55
●Bluetoothの特性上、ペアリングした機器との接続が不安定になる場合があります。このような場合は、所定の手順でDT-01またはDT-E1を一度オールリセットを行ない再度ペアリングしてお試しください。
参考取扱説明書 P50
次の内容をご確認ください。
●Bluetooth機器とのペアリングはMボタン長押しになります。
●DT-01またはDT-E1のオールリセットを行ないます。
参考取扱説明書 P50
次の内容をご確認ください。
●DT-E1の電源がONになっていますか?
●携帯電話が正常に利用可能ですか?
●上の2点を確認してもペアリングできない場合は、オールリセットを行います。
参考取扱説明書 P16~17,30~31,39,50
●DT-01またはDT-E1のペアリング機能の確認のため、他社インカムとのペアリングを一旦中止し、スマホとのペアリングができるかどうか確認してください。スマホとのペアリングができるのであれば弊社インカムの異常ではありません。他社インカムのペアリング機能につきましては、ご使用の他社インカムメーカーへお問合せください。
●Aボタンでペアリングできない場合は、Mボタンでできるか確認してください。
参考取扱説明書 P30
●基本は、1対1です。DT-E1が複数ある場合は、それぞれに1台づつとなります。
他社インカムとのグループトークにつきましては取扱説明書(2019/08)P46を参照してください。
参考取扱説明書 P46
●スマートフォン1台とHFP/HSPプロファイルを使用するナビ1台であれば可能です。
DT-E1が同時に接続できるプロファイルはHSP/HFP×2、A2DP/AVRCP×1です。
例:スマートフォンをDT-E1に接続した場合HSP/HFP(電話音声)×1とA2DP/AVRCP(アプリケーション等の音声)×1を使用します。この場合、A2DP/AVRCPを使用する音楽プレイヤーやナビなどは同時接続できません。同時接続できるのはHSP/HFPを使用するレーダー、ナビ、スマートフォンの電話音声等となります。
次の内容をご確認ください。
●Bluetooth機器とのペアリングはMボタンの長押しになります。
●上記操作を行ってもペアリングができない場合は、一度DT-E1と弊社レーダーそれぞれのオールリセットを行ない、再度ペアリングしてお試しください。
参考取扱説明書 P30
●DT-01またはDT-E1の電源を先に入れてから、弊社レーダーの電源を入れてください。
●Bluetoothバージョンに関係なく接続は可能です。ただし接続する機器のBluetoothバージョンにより機能に制限が出たり、通信が安定しないなどの症状が出る場合があります。
※DT-E1のBluetoothバージョンは5.0です
参考取扱説明書 P10
次の内容をご確認ください。
●DT-01のファームウェア(ファームウェアVer1.30モデルを含めDT-01搭載されているBluetoothチップのバージョンは5.0です)のバージョンを確認してください。
●DT-01のファームウェアがVer1.33以下の場合、DT-E1とのペアリングが不安定になります。
●DT-01をパソコンに接続して、DT-01のファームウェアをVer1.35以上にアップデートしてください。
●ファームウエアバージョンが2.11以降のDT-01とペアリングする場合はDT-01を「4人モード」にして下さい。
次の内容をご確認ください。
●DT-01のファームウェアのバージョンを確認してください。
●DT-01のファームウェアがVer1.33以下の場合、DT-01をAボタン長押し、DT-E1をMボタン長押しで操作するとグループトークペアリングができません。
●DT-01をパソコンに接続して、DT-01のファームウェアをVer1.35以上にアップデートしてください。
●ファームウエアバージョンが2.11以降のDT-01とペアリングする場合はDT-01を「4人モード」にして下さい。
●それぞれ同時使用できません。ヘルメットにベースプレートをどの様に取り付けたいのかによって以下をお選びください。
④両面粘着シートは、あらかじめベースプレートに取り付けてからヘルメットに貼りつけてください。(脱着不可)
⑤ベースプレート固定用面ファスナー(オス、メス)はヘルメットからベースプレートを脱着する必要がある場合にご使用ください。
参考取扱説明書 P22~23
●オプション品 超スリム高音質スピーカー(品番17596)があります
●大変申し訳ありませんが予定はございません。インカム設定ツールの動作可能環境は OS:Windows10のみとなります。
次の内容をご確認ください。
●必ずパソコンに接続してファームウェアアップグレードを行なってください。
●インカム設定ツールは最新のものですか?最新のものでない場合は、以前にダウンロードしたファームウェアデータを一度削除し、再ダウンロードしてお試しください。また、次の3点についてもご確認ください。
参考取扱説明書 P53~57